2008年05月19日

こんな日もあるさ

今回は失敗バージョン。

いま、大きい作品を制作中。
手前のが前回の版。
くらべるとかなりでっかいです。
dai1.jpg


描画したものを腐蝕液につけます。
いつもは第二塩化鉄なのですが、
気分をかえて(本当は塩鉄をだすのがめんどかった)
硝酸にしてみたら。。。

これが大失敗!
shippai.jpg
硝酸はやっぱり腐蝕が早いー!(線の場合)
腐蝕が進みすぎてぼろぼろです。
左下のあたりは腐蝕で完全に線が消えちゃってる。


しかたがないので、ぜんぶグランドをおとして
再利用。
銅版は結構高い(大きい物だと何千円もする)ので
失敗したら、わたしは裏を使います。
ura.jpg
失敗した絵を裏面に。。。
次は慎重に行こう!


「ランチパック」でお茶タイム。
このシリーズたまにむしょーに食べたくなる。
写真では見えにくいけど、ピーナッツの焼き印が。かわいいな~。
pan.jpg


ネタ帳。
下絵やラフというよりは、
気になるものや言葉を描きとめておきます。
note.jpg







posted by ムラカミ at 19:13| 京都 ☁| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする