2008年07月02日

アトリエ通いと夏のお知らせ

先日ブログを見たという友達から
「制作すっごいすすんでるみたいだね」
と言われたのだが、それは大きな誤解なのだった。
まだぜんぜんできてません。。。
がんばってはいるのですがー。。。

だいたい週に3日、月曜から水曜までの昼間、
アトリエに行っています。
(たまに別の曜日にふりかえてもらうこともあるけど)
夕方には戻っています。
結構家にいないことが多くて
お仕事関係のかたにはご迷惑をおかけしております。

それから。。。
7月後半から8月半ばまでは愛媛に帰省します。
仕事も制作も、向こうで続ける予定です。
こちらもご迷惑おかけいたしますが、
お仕事のときは、携帯かメールまで、
どうかひとつ!よろしくお願い致します!!


mizuumineko.jpg
作品の一部です。猫です。
たぶん浮いてます。
posted by ムラカミ at 23:39| 京都 ☁| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

「MOMO」

出産のお祝いに贈る作品。
MOMOちゃんという名前なので
ミヒャエル・エンデの「モモ」のイメージで作ってみた。
(なんとなーくですが)

momo.jpg


momo2.jpg
赤いインクで刷りました。



momo3.jpg
ラッピング。
以前買ったアルファベットをくっつけてみた。

posted by ムラカミ at 17:18| 京都 ☀| Comment(3) | そのほかの作品たち | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

literacy 004

積水ハウスからでている本です。
ペットと楽しく快適に暮らして行くいろんな方法が
書かれています。
いろんなアイデアがあって読んでいるだけで楽しいです。

積水ハウス株式会社 「literacy」2008年

ペン 水彩

(クリックすると拡大します)
literacy-dog.jpg

literacy-fish.jpg
タイトルまわりです。
 
literacy-cat.jpg
全体はこんな感じ。

猫と犬、どちらも好きですが、どちらかといえば猫派です。
あのなめらかな毛並みとぷにぷにの肉球と薄い耳が好きです。
都合のいいときだけ甘えてくるところも好き。
ああ、それにしても、旭山動物園に行きたい。。。

posted by ムラカミ at 22:58| 京都 ☀| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

青いインク

ネタ帳を新しくしました。
前は月光荘のスケッチブックを使っていたのですが
最近は無印の週刊誌ノートがお気に入り。
値段も安いし、わら半紙みたいな紙も好きです。

neta.jpg


最近おおいに煮詰まっております。
前は勢いでばーっと作ってたんだけど、
最近は試し刷りを重ねて結構丁寧めに進めています。
今はそういう気分なのかも。
なので、ちょっとづつしか進まない。。。

新しいインクを買った。紺色っぽいブルー。
いつも茶系のインクを使う事が多いので、新鮮です。
なんとなくワクワクします。

tori.jpg
新しいインクで試し刷りしてみた。
posted by ムラカミ at 17:40| 京都 ☁| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

DM発送しました

先日案内状を発送しました。

おそろしい事に、ずーっと宛名書き、手書きで書いてたんだけど、
見かねた知り合いの人が手伝ってくれて(というかほとんどやってもらって)
今回初のデジタル化に!
やっぱり、だんぜん早いですね。

何度か確認はしているのですが、
もし、届いてないよ とか 
うちにも送って!
というかたがいらっしゃったら
メールアドレスの方にご連絡くださいね。

引越されたのか、結構宛先不明で戻ってくるハガキも多いんですよね。
といいつつ、わたしもよく引っ越す方なので
そういう案内状もいくつかあるんだろうなあ。
posted by ムラカミ at 11:57| 京都 ☁| Comment(6) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

またまた

★再度、帰省のお知らせです。

7月後半から、8月半ばまで、帰省致します。

仕事もひきつづきやる予定です。
ご迷惑おかけいたしますが、
携帯+メールまでどうぞよろしくお願い致します!

作品がまだまだできてないので、
帰省先でも、ハードにアトリエ通いが続きそうです。
ひさしぶりに美術館のアトリエに行くのも楽しみ!
posted by ムラカミ at 12:00| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・仕事 | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

衣替え?

毎日暑いですねー!

ずっーとつなぎで作業していたのですが、
あまりの暑さに、さすがに、ギブ。
いらないTシャツ+ハーフパンツに衣替えした。
半袖の薄手つなぎが欲しいです。

インクの色をかえて試し刷り。
色がかわると印象が全然ちがうので面白いです。

color.jpg


色が決まった版も、ぼちぼち刷っています。
ひたすら「刷る」作業は
ちょっと肉体労働ぽくて(結構力がいるのだ)
何も考えなくてよいので
結構楽しいです!


posted by ムラカミ at 23:49| 京都 ☀| Comment(2) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする