2008年09月04日

個展3日目です。
見に来て頂いたかた、ありがとうございます!

立体作品を展示しているのですが、
ぜんぶは展示できなくって。
出していない作品も見てもらいたいなあと思って
ファイルを作りました。
テーブルの上においていますので、
よかったら手に取ってみてくださいね。

恵文社が朝10時から夜10時までオープンしているので
なかなか一日中はいられなくて。
昼間から夕方にかけてはだいたいいるんですけど。

「夜に行ってみるとよいかもしれない」
と言ってくださったかたがいて
夜に、夜の、展覧会を見るのも面白いかもと思いました。
わたしも、一日くらいは、夜もいてみようかな。。。


fileyoru.jpg


それから、恵文社のスタッフ日記の欄で
紹介して頂いてます。

http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/20080902/p1

posted by ムラカミ at 13:21| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

あと4日間

結構ブログを見て来て下さる方も多いので、再報告です。

金、土、日、月は、お昼すぎから夕方くらいまで
会場におります。
月曜日は6時から搬出になりますので
お気をつけください。

ではでは、会場でお待ちしております!

posted by ムラカミ at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

「いくつもの夜」終了いたしました

個展、昨日でぶじ終了いたしました。
見に来てくださった方、ありがとうございました!
今回はこころなしか、すーごくじっくりと見て下さる方が多くて
嬉しかったです。
いろいろ感想もいただいて、ありがとうございます!
ゆっくり楽しみに読ませていただいてます。
差し入れをいただいた方もありがとうございました!

地元からかけつけてくれた方や
久しぶりに会えた友達や
お仕事関係の方ともゆっくり話ができたり
新しく知り合いになれた方もいたりで、
楽しい7日間でした。
といいつつ、ずっと会場にいたわけではないので
お会いできなかった方、とっても残念です。
すみませんでした。。。

今、会場から引きあげてきた荷物に囲まれて
ボーゼンとしているところ。。。
かなりえらいことになってます。
B1の額とか、どこにしまえばいいんだろう!?

明日あさっては売れた作品を納品に行き、
足りない作品は刷りに行く予定。
お買い上げいただいた方、もう少しお待ちください。
一週間以内には発送いたしますね。

落ち着いたら、個展の作品をアップしていきます!


kaijo.jpg


kaijo2.jpg



posted by ムラカミ at 10:28| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

黄色い月

夜、外にでたら、月がぴかぴか光っていました。
月って意外と光が強いんだなあ。

そういえば今日は、十五夜だったんですね。

真っ暗な夜に輝く満月もきれいだし、
青い夜空にぼんやりと浮かぶ
白っぽい三日月も美しい。

「いくつもの夜」では、
そんな夜の美しさやあたたかさを
描きたいと思いました。
夜になにがおこっているのか、
夜になにがすぎてゆくのかは
わからないけれど、
空を見上げれば
美しいものがそこに見えるのは
すばらしいことだなあと思う。


tsuki1.jpg



posted by ムラカミ at 03:50| 京都 ☀| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

アトリエ凹凸

先日、以前に通っていた「アトリエ凹凸」に
おじゃましてきました。

先日の個展のときに、先生ご夫妻が作品を買って下さったので
お届けしてきたのです。

アトリエはわたしがいた頃より、さらに会員数も多くなり(30→50名)
改装して部屋やプレス機も増え、すーごくキレイでお洒落になっていた。
さらにこれから、教室やギャラリースペースも作るべく、工事中とか。
なかなかそこまで揃っているアトリエってないですよね。

しかもそれを先生ひとりでやってるそうで
さらにびっくり!
だって壁とかもぶちぬいてんですよ?(もちろん許可を得て)

先生たちの壮大なアトリエ構想を聞いていると
すごいなあと感動すると同時に、
なんだか自分のスケールの小ささを思い知らされたような気に。。。

とりあえず、さっさと個展の後片付けと作品整理くらいは
やってしまおうと思ったことでした。
会場で撮った作品の写真がぼけぼけなので
撮り直して今月中にはアップしたいと思います。
(や、やっぱり小さい)


satuei.jpg

撮影中です。
今日は雨なので、つづきはまた来週。

posted by ムラカミ at 12:49| 京都 ☁| Comment(4) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする