2009年02月01日

「いくつもの夜」ギャラリー宇高

個展のDMができあがりました。

「いくつもの夜」
ギャラリー宇高(松山市)
2009年3月20日(金)~30日(月)
期間中無休です。

★在廊日は、ブログにてまたお知らせしたいと思います。



ikutumo.jpg


http://creamjapan.seesaa.net/article/99478986.html

恵文社での「いくつもの夜」よりも
光が感じられるような気がします。

夜があけてきたのかな?




posted by ムラカミ at 20:28| 京都 ☁| Comment(0) | 展覧会と作品 | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

またまたMacが!

またMacが壊れましたー!

朝でかける前にメールなどして
夕方帰ってきたらスイッチをいれたところ
まったく起動せず。

現在修理中。
なんと3週間かかるそうです。サイアクやー。

携帯からチェックはしているのですが
しばらくはメールの返信など遅れたり
画像が見れない、送れないなど
いろいろご迷惑をおかけすることと思います。
申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

このブログもネットカフェから更新しているのです。
あ、でもたまには気分かわっていいですね。
たまにはですけどね。
三週間はキツイデス。
posted by ムラカミ at 17:33| 京都 ☀| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

Macが~。

まだMacが帰ってきません。

お仕事関係の方、ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

再来週くらいには遅くても
戻ってくるのではないかと思うですが。。。

またまたネットカフェからでした。

posted by ムラカミ at 14:30| 京都 | Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おかえり

やっとMacが帰ってきました。

約2週間、不便で不便で、
意外とパソコンに依存していたんだなとびっくり。

主にメールなんですけど、
携帯から長文メールをうつのには
限界がありますですね。

とりいそぎ、お知らせでした。
posted by ムラカミ at 11:26| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

タウンページ

友達から素敵なプレゼントをいただきました。

それは電話帳。タウンページ。
銅版画には欠かせないものなのです。
いらなくなった古い物がありましたら
がっつり引き取りますので
ぜひ声をかけてくださいね!

今月に入ってからほぼ週3で刷りに通っていますが
まだまだ終わらず。

B1近いサイズのものもあれば
親指の爪3個分くらいちっちゃい作品もあるのですが
全部で100枚くらい
失敗したのもいれれば130~140枚くらい
刷りに刷りまくりました。
この際、ある程度在庫を作っておこうと思って。
さすがに一日終わると疲れきっています。
腕がだるおも。
肉体労働、って感じ。

あと一ヶ月、がんばろー。





posted by ムラカミ at 01:45| 京都 ☁| Comment(2) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

内職?

ミニチュア版画の彩色中です。


IMG_2765.JPG



このミニミニ版画は親指の爪3~4個分(女性の)
くらいの大きさです。
絵を描く時は楽しいんですよね、すぐ描けちゃうし。
線だけなので、腐蝕も漬けっぱなしでいいし。

でもその後、
刷って(ちっちゃいのでめっちゃ拭き取りづらい)
  ↓
額の窓枠に合わせて、まわりをカットして
  ↓
そのあと1枚1枚手で彩色する

とわりかし、手がかかるタイプなのです。

家で肩を丸めてほそーい筆で同じ色を何度も塗っていると、
なんとなく、絵を描いているというよりは
「内職」をしているような気分に。

こういうのは、根をつめずに
楽しんでやらないとダメですねえ。


posted by ムラカミ at 16:20| 京都 ☁| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする