2009年03月04日

「PONTOON 装画コンペティション vol.1」

幻冬舎の「PONTOON 装画コンペティション vol.1」の
「松 昭教賞」を受賞しました。

pontoon.jpg

審査結果が、本誌に掲載されています。

幻冬舎のwebマガジンにも。
よろしければクリックを★↓
http://webmagazine.gentosha.co.jp/pontoon/competition_vol1prize.html


選評が、とても嬉しかったです。





posted by ムラカミ at 23:35| 京都 ☁| Comment(8) | 受賞しました | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

メール開設しました

お仕事用メールを開設しました。

お仕事のご依頼やご質問、
ほかにも
個展や作品のことなどで
お問い合わせ、ご感想などございましたら
こちらのアドレスまで
お願いいたします。

frany07zoy03@nifmail.jp


作品を買いたい! なんて方がいらっしゃったら
問い合わせだけでもぜんぜん大丈夫なので
メールしてみてくださいね。
作品は「展覧会」のカテゴリにアップされています。




posted by ムラカミ at 18:43| 京都 | Comment(0) | おしらせ・仕事 | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

確定申告と電卓とパソコン

やっとやっと
確定申告がおわりました。
今からポストに投函してきます。

エクセルを持ってないので
いまだに電卓で計算してるんですが
今年はその電卓も壊れてしまい
(5が、何度も押さないと表示されない)
パソコンの「電卓」で計算するはめに。

一体なんのためのパソコンなのか!?

われながら、この使いかたは
どこかまちがっている気がする。。。
posted by ムラカミ at 16:22| 京都 ☔| Comment(0) | 日々 | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

パンフレットのお仕事

企業の冊子にイラストを描かせていただだきました。
その一部です。

ペン 水彩

shizen1.jpg


shizen2.jpg


shizen3.jpg
posted by ムラカミ at 19:11| 京都 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

Mac。。。

またまたMacの調子がわるし。

朝、パソコンをたちあげようとしたらまったく起動しない。
前回の故障は、バッテリーの不調が原因だったので
カスタマーズセンターに電話してそれを伝えると
「バッテリーを外して、アダプターだけで起動してみてください」

バッテリー外したら、ふつうに起動できました。
3週間前にバッテリーとりかえてもらったばかりなのに、なぜに??

今、また修理にだすかどうか、考え中です。
3週間くらいかえってこないので。
バッテリー外したら普通に使えるんですけど
それはそれで怖いですよね。。。
ノートの意味ないし!

なんかアドバイスお持ちの方がいらっしゃったら
なんでもいいので教えて下さい~。。。



posted by ムラカミ at 19:25| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・仕事 | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

つぎはぎ

作品一式を発送しました。

大きい額をいれる段ボールがなかったので、
ばらかした段ボールをつなぎ合わせて
むりやり梱包しました。

大丈夫だろうか。。。


IMG_2781.JPG

↑性格でますね。

posted by ムラカミ at 21:25| 京都 | Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

あさってから、個展「いくつもの夜」はじまります

今日、個展の搬入がおわりました。
今回は立体作品が結構メインになりそうです。
もちろん版画もだしてます。
いままでの作品とは、サイズとか、雰囲気とか
ちょっと違うものも多いかな。。。


会期は
3月20日(金)から30日(月)。
10時から18時まで。

ギャラリー宇高
791-0244 松山市水泥町821-2
089-975-0515


「いくつもの夜」
村上千彩個展 ★ 銅版画 立体作品

ikutumo.jpg

今のところ、在廊予定は
20、21、22、30日です。

23日以降はまたblogにてお知らせいたします。
毎日はムリかもですが、できるだけ会場で
たくさんのかたにお会いできたらと思っています。

お時間ございましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。
posted by ムラカミ at 20:02| 京都 | Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

「いくつもの夜」はじまりました

昨日が個展初日でした。
来てくださったかた、ありがとうございます!

来週は、今のところ
28日(土)以外は会場にいる予定です。
だいたいお昼すぎからおります。
変更があればまたblogでお知らせいたしますね。

版画は今回15点くらい。
(額装していない作品もいれれば数十点)
今まで作った中で、いちばん大きい作品もあります。

立体の作品が約30点
ミニチュア作品が約35点
と小さいものがたくさんあるので
ゆっくり見てっていただけたら、嬉しいです。

ちょっとギャラリーの場所がわかりにくいかもですが
(大通りに面していないので)
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
posted by ムラカミ at 10:30| 京都 | Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

日程のおしらせ

個展4日目がおわりました。
見に来ていただいたかた、ありがとうございます!

ギャラリーの場所はちょっとわかりにくいですが
竹やぶのある家、が目印です。
ちかくに駐車場もありますので
車がとめられないときは、一声かけてくださいね。

のこりの日程は、今のところ、
28日(土)以外は会場にいる予定です。
25日はちょっと早め(といっても4時くらい)に帰ります。

それでは、会場でお待ちしております!


posted by ムラカミ at 01:03| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

個展、最終日です

ギャラリー宇高での「いくつもの夜」
今日で最終日です。

ほぼ毎日ギャラリーにいたのですが
それでもなかなか来ていただいた方
全員にはお会いできなくて、ざんねんでした。

あと一日、がんばります。
お時間があったら遊びに来てくださいね。
posted by ムラカミ at 11:47| 京都 ☀| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

「いくつもの夜」終了いたしました

ギャラリー宇高での「いくつもの夜」
昨日で終了いたしました。

京都の個展では立体作品の一部しか
展示できなかったので
それを全部見ていただけたのが
よかったと思ってます。
あと、タイトルが「詩みたい」と意外に好評で
嬉しかったですね。
版画は、ダントツ人気の作品があったので
ちょっとびっくりしました。

また松山で個展できたらいいなと思っています。
見に来ていただいたかた
本当にありがとうございました!!

今日は搬出に行ってきました。
毎日ギャラリーで
おすしだのお手製のお昼だのイチゴだのお菓子だの
ものすごく美味しいものばかりいただいていたので
すっかりまるまるとしてしまい。
京都に帰ったら少し節制しなくては~。
ギャラリー宇高さん、本当にお世話になりました!


posted by ムラカミ at 18:12| 京都 ☁| Comment(6) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする