2008年06月22日

おやつ5連発★

先週アトリエに行けなかったので、今週は詰めて通った。
しかし5日続けていくと、さすがにしんどい~。
銅版画はガソリン系、薬品系のものを使うので、
ある程度日にちをあけて通うほうがいいんですよね、体のためには。
指先がぼろぼろにむけてきたらかなりやばいです。
起きたら目が充血してたし。松ヤニの粒子がわるいのでしょうか。。。

アクアチントをしたうえに、硝酸の原液(ほんの少し水もいれる)を
たらす、スピットバイトという技法。
ぼかしたような表現ができるので、最近気に入っている。
青い部分が硝酸をたらしたところです。
ちょっとやばめの煙があがります。。。
眼鏡と農薬用マスクはかかせません。
han.jpg


一番大きい作品のめどがついてきたので、ほっとしている。
しかし、大きい版は本当に体力を消耗します。。。

ということで、楽しみはおやつタイム。

oyatu1.jpg
1日目。
スーパーで買ったスヌーピーのクリームサンドビスケット。
ほんのりレモン味。


oyatu2.jpg
2日目。
カツサンドとパンプキンケーキ。


oyatu3.jpg
3日目。
お肉屋さんの揚げたてアメリカンドッグとコロッケ。
(もはやおやつの量では。。。)


oyatu4.jpg
4日目。
パン屋さんのバナナマフィン。
写真がぼやぼやですが、よく見るとハート型。


5日目。
写真取り忘れたけど、コンビニのバームクーヘン。


こうしてみると結構カロリー高めですね。
自分が痩せない理由がよーく分かった気がします。。。

posted by ムラカミ at 22:14| 京都 ☔| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください