2008年08月03日

Matsuyamaより

ひさしぶりの更新です。

美術館のアトリエは冷房が効いてて快適~!
夏なのでTシャツを作ってる方が多いです。

ちゃんと使わせてもらうのは
2~3年ぶりくらいなので、
いろいろ置き場所やシステムが変わってたりで
ちょっと緊張するのだった。。。

先日、松山の「ちゃんぷる工房」さんに
絵付けの体験に行ってきました。
小さいかけらみたいなものをいっぱい作って、
絵を描いてきた。
またまた30個くらい。。。
どうしても大量に作っちゃうんですよね。
でも、楽しかった!
もし、成功してたら、またアップしたいと思います。

陶芸は、絵付けのときと焼き上がりで
かなり色やイメージがかわるので
できあがりを想像しながらつくるのが
難しいのですが、
そのへんは、銅版画とちょっと似てるかな。。。
posted by ムラカミ at 00:15| 京都 ☁| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください