2008年04月23日

クーヨン

クレヨンハウスからでている「クーヨン」という育児雑誌からときどき依頼をいただく。

クレヨンハウス 「月刊クーヨン」2006年 10月号
銅版画 手彩色

雑誌なので裏がすけちゃって、画像がきれいじゃないですが。。。すみません。
ちょうど実家に帰るときと重なったので、愛媛県美術館のアトリエで作った。
ここのアトリエは誰でも自由に使える上、なんと四版(シルク、リトグラフ、木版、銅版)ができるのです。もちろん腐食液もプレス機もある。別の部屋では織りや染め、写真の現像なんかも体験できる。穴場です!要予約。
こんな場所が京都や大阪にあったら大変なことになりそうだけど、愛媛ではかなりいつでも空いてるのだ。夏休みはTシャツを刷る若者や子供連れでちょっとにぎわう。

couyon1.jpg

couyon2.jpg


「月刊クーヨン」2007年 8月号
色鉛筆。
別冊「あかちゃんからの自然療法」2008年にも載せていただいてます。

couyon2007.jpg
posted by ムラカミ at 14:45| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください