2008年05月11日

テープ・マニア

テープが好きだ。特にマスキングテープ。
ちょっと前まではホームセンターの片隅に白っぽい色のがサイズ違いでおかれているくらいだったのだが、最近は雑貨屋などでいろんな色を見かけるようになった。
一個150円くらいなので、新しい色を見つけるたびに買ってしまう。
封筒に貼ったり、ラッピングしたり、食料品の袋をとめたり、ラベルにしたり、使っても使ってもどんどん増える。。。

tepe1.jpg

マスキングテープメーカー「カモ井」のHPを見るとまだまだいろんな色があるのです。
夏に向けて明るい色が欲しいなあ!



tepe2.jpg

手前のキラキラテープとピンクと黄色は百均歆で。こういうハデハデなのも好きだ。
後ろは紙テープ。かわいいけど高い! そしてへりが早い!
posted by ムラカミ at 18:32| 京都 ☁| Comment(2) | 日々 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
私もつい最近カラフルマスキングテープを購入しました。
「倉敷意匠計画室」という倉敷発の文具メーカーさんの商品です。最近はこじゃれた雑貨屋さんでよく見かけますけどね。
配色がしゃれてますね。
Posted by ふじさわ at 2008年05月12日 20:39
最近いっぱいでてますよね、マスキングテープ。
「倉敷意匠計画室」のも和っぽい色でステキですねー。
だんだん全メーカー全色集めたくなってくる。。。安いといえどキケン。
Posted by ムラカミ at 2008年05月13日 11:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください