2009年10月13日

個展終了いたしました+お問い合わせ

村上千彩個展「光」
12日で終了いたしました。

見に来ていただいたみなさん
ありがとうございました!!!

お買い上げいただいた方(郵送予定の方)
近日中にお送りできると思いますので、
もう少々お待ちいただけたらと思います。
ありがとうございました!


ところで、わたしのうっかりで
ご住所をお聞きするのを忘れた方が
おふたりいらっしゃいまして。

ひとりは、「スカーレット」
(花柄のスカートをはいた女の人の絵)
のミニチュア版画をお買い上げいただいた、男性の方。
(プレゼント用とおっしゃってました)

もうひとりは、「Hana」「BOUDER」「空」の
ミニチュア版画を3点
お買い上げいただいた女性の方。

もしも、こちらのブログをご覧いただいていたら
frany07zoy03@nifmail.jp
こちらのアドレスまで
メールでご住所をお知らせいただけたら、と思います。
お礼のカードと、次回の案内状をお送りしたいので。。。

もし個人のメールに抵抗がありましたら、
恵文社さんのアドレスにでも、ご連絡いただければありがたいです。
http://www.keibunsha-books.com/info/contact.html
(ギャラリー・アンフェールさんにはお伝えしておきます)

個展の作品はまた近々、アップしたいと思います。

posted by ムラカミ at 16:24| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

おしらせいただいてます

恵文社のスタッフ日記で
ご紹介いただいています。

http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/20091006/p1

posted by ムラカミ at 02:30| 京都 ☀| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

個展3日目

個展3日目がおわりました。

台風、たいへんでしたね。
竜巻やら、浸水やら、停電やら。。。

とはいえ、ウチのあたりは特になにもなく
お昼から晴れてきていました。

ところで。。。
去年の個展のときに作った
一乗寺おすすめMAPです。

よかったら個展にこられたとき、
または一乗寺散策のときなどに
参考にしてみてくださいね。


ichi-map.jpg


お店情報もちょこっと追加しました。
ただ、イラストマップの原画が見つからず~。
マップに場所を描き足せなくて、すみません。
こちらもよかったらご参考に!

★一乗寺駅近辺

*anone cafe
 ほっとするようなあたたかい味のランチです。
 飲み物もたっぷり。
(一乗寺駅を東にまっすぐ2~3分くらい歩いた左側にあります)

*ラ ベルベーヌ
 フレンチにしてはあっさりめ。
 正統派の味で美味しいです。
 ゆったりランチしたい方にはおすすめ。
(一乗寺駅を西にまっすぐ歩いた、右の角にあります。徒歩30秒くらい)


★白川通り近辺

*そうげんカフェ
 パンメニューが充実。
 まだ食べてないけどスープも美味しそうです。
 となりにかわいいお花屋さんもあります。
(造形大の斜め前、白川通りの西側にあります)

*藤芳(ふじよし)蕎麦
 こちらはまだ行ったことないのですが
 美味しいそうですよ。
(東鞍馬口通りを西に、小さな川をこえて南に下がったところです) 


明日は2時から4時半くらいまで
在廊予定です。

ぜひ遊びにきてくださいね。





posted by ムラカミ at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

一日目

個展、一日目です。

初日は午前中まで搬入作業でした。
が、その後も展示をいれかえたりなんだりで、
けっこうバタバタしてました。
すすすみません。。。

でも、明日はばっちり★ですので
ゆっくり見ていっていただけたら、嬉しいです!

台風がきているようなので
来られる方は気をつけてくださいね。
(天気予報では8日は暴風雨だとか)

でも三連休は晴れるみたいなんで
よかったかな。

明日も1~6時くらいまで会場にいる予定です。
お待ちしております。

posted by ムラカミ at 19:45| 京都 ☔| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

お知らせいただいてます

今年10月の個展。

恵文社一乗寺店のギャラリースケジュールにも
掲載していただいてます。

http://www.keibunsha-books.com/gallery/index.html

ほかにも面白そうな展覧会がいっぱいだな。
行きたいなー。


現在、某公共アトリエにて制作中です。
コチラ、広くて無料なのですよ。(消耗品は有料)
しかもなぜか貸し切り状態。。。
クーラーが壊れぎみで送風しかでないので
やや暑いめですが、どってことないです。
感謝、感謝。
posted by ムラカミ at 11:46| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

DM完成しました

DMが刷り上がって来ました。

ちかぢか恵文社に納品しにいく予定です。
そのうちお店にも並ぶと思うので
よかったら手にとって見てみてくださいね。

また個展がちかづいたら
お送りしたいと思ってます。


IMG_3127.JPG


京都は今日からしばらく雨みたいです。
posted by ムラカミ at 17:26| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

グループ展はじまります

今日、グループ展の搬入に行ってきました。
京都とアメリカ、オハイオ州Daytonの
アトリエの交流展です。

明日から24日の日曜日まで
京都文化博物館の5階ギャラリーで開催されます。
午前10時~午後6時、
最終日は5時までです。

ひとり2点ですが
23人出展してるので
結構にぎやかな展覧会だと思います。

わたしも木曜日の2時くらいから
受付をしています。
よろしければ、ぜひお立ち寄りください。

ところで。。。インフルエンザ心配ですね~。
京都は今のところ大丈夫みたいですが
大阪も神戸も近いですしね。
わたしもマスク買いに行かなくては。




posted by ムラカミ at 17:42| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

Dayton京都交流版画展

「Dayton京都交流版画展」

今通っている京都のアトリエと
アメリカDayton市のアトリエとの
交流グループ展です。
わたしも出品しています。

アメリカでは
3/31~4/10に
開かれていました。

京都では5/20(水)~24日(日)
京都文化博物館(三条高倉)で開催されます。
展示会場は、5階です!
午前10時~午後6時、
最終日は5時までです。

アメリカやフィンランドの作家さんの
作品も見られるので
おもしろい展覧会だと思います。

ぜひ一度お立ち寄りください。


2009group.jpg

posted by ムラカミ at 00:49| 京都 ☀| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ギャラリー宇高

今回、個展をさせていただいた
ギャラリー宇高さんをちょこっとだけ
ご紹介させていただきます。
(本当は個展期間中にしたかったのですが、写真をアップできず)

〒791-0244 松山市水泥町821-2

竹のある家が目印。
お庭がすてきなんですよ。

udaka2.jpg



udaka1.jpg



uma.jpg

宇高さんからいただいてしまった素焼きの馬。
共産圏時代のロシア旅行のお土産品だそうです。
あまりにもかわいいので、載せさせていただきました。
水玉って! かわいすぎる!!

個展は不定期ですが、
5月20日から30日まで
「桃源窯 吉田真人 作陶展」が開催予定です。

7月は「世界の民芸展」を予定されてるそうです。

わたしも帰省の予定があえば、
どちらかだけでも見に行けたらいいなと
思っています。
楽しみです!
posted by ムラカミ at 01:35| 京都 | Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

「いくつもの夜」終了いたしました

ギャラリー宇高での「いくつもの夜」
昨日で終了いたしました。

京都の個展では立体作品の一部しか
展示できなかったので
それを全部見ていただけたのが
よかったと思ってます。
あと、タイトルが「詩みたい」と意外に好評で
嬉しかったですね。
版画は、ダントツ人気の作品があったので
ちょっとびっくりしました。

また松山で個展できたらいいなと思っています。
見に来ていただいたかた
本当にありがとうございました!!

今日は搬出に行ってきました。
毎日ギャラリーで
おすしだのお手製のお昼だのイチゴだのお菓子だの
ものすごく美味しいものばかりいただいていたので
すっかりまるまるとしてしまい。
京都に帰ったら少し節制しなくては~。
ギャラリー宇高さん、本当にお世話になりました!


posted by ムラカミ at 18:12| 京都 ☁| Comment(6) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

個展、最終日です

ギャラリー宇高での「いくつもの夜」
今日で最終日です。

ほぼ毎日ギャラリーにいたのですが
それでもなかなか来ていただいた方
全員にはお会いできなくて、ざんねんでした。

あと一日、がんばります。
お時間があったら遊びに来てくださいね。
posted by ムラカミ at 11:47| 京都 ☀| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

日程のおしらせ

個展4日目がおわりました。
見に来ていただいたかた、ありがとうございます!

ギャラリーの場所はちょっとわかりにくいですが
竹やぶのある家、が目印です。
ちかくに駐車場もありますので
車がとめられないときは、一声かけてくださいね。

のこりの日程は、今のところ、
28日(土)以外は会場にいる予定です。
25日はちょっと早め(といっても4時くらい)に帰ります。

それでは、会場でお待ちしております!


posted by ムラカミ at 01:03| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

「いくつもの夜」はじまりました

昨日が個展初日でした。
来てくださったかた、ありがとうございます!

来週は、今のところ
28日(土)以外は会場にいる予定です。
だいたいお昼すぎからおります。
変更があればまたblogでお知らせいたしますね。

版画は今回15点くらい。
(額装していない作品もいれれば数十点)
今まで作った中で、いちばん大きい作品もあります。

立体の作品が約30点
ミニチュア作品が約35点
と小さいものがたくさんあるので
ゆっくり見てっていただけたら、嬉しいです。

ちょっとギャラリーの場所がわかりにくいかもですが
(大通りに面していないので)
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
posted by ムラカミ at 10:30| 京都 | Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

あさってから、個展「いくつもの夜」はじまります

今日、個展の搬入がおわりました。
今回は立体作品が結構メインになりそうです。
もちろん版画もだしてます。
いままでの作品とは、サイズとか、雰囲気とか
ちょっと違うものも多いかな。。。


会期は
3月20日(金)から30日(月)。
10時から18時まで。

ギャラリー宇高
791-0244 松山市水泥町821-2
089-975-0515


「いくつもの夜」
村上千彩個展 ★ 銅版画 立体作品

ikutumo.jpg

今のところ、在廊予定は
20、21、22、30日です。

23日以降はまたblogにてお知らせいたします。
毎日はムリかもですが、できるだけ会場で
たくさんのかたにお会いできたらと思っています。

お時間ございましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。
posted by ムラカミ at 20:02| 京都 | Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おかえり

やっとMacが帰ってきました。

約2週間、不便で不便で、
意外とパソコンに依存していたんだなとびっくり。

主にメールなんですけど、
携帯から長文メールをうつのには
限界がありますですね。

とりいそぎ、お知らせでした。
posted by ムラカミ at 11:26| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

Macが~。

まだMacが帰ってきません。

お仕事関係の方、ご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

再来週くらいには遅くても
戻ってくるのではないかと思うですが。。。

またまたネットカフェからでした。

posted by ムラカミ at 14:30| 京都 | Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

またまたMacが!

またMacが壊れましたー!

朝でかける前にメールなどして
夕方帰ってきたらスイッチをいれたところ
まったく起動せず。

現在修理中。
なんと3週間かかるそうです。サイアクやー。

携帯からチェックはしているのですが
しばらくはメールの返信など遅れたり
画像が見れない、送れないなど
いろいろご迷惑をおかけすることと思います。
申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

このブログもネットカフェから更新しているのです。
あ、でもたまには気分かわっていいですね。
たまにはですけどね。
三週間はキツイデス。
posted by ムラカミ at 17:33| 京都 ☀| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

3月の個展

愛媛での個展がきまりました。
すーごい突然なんですけど!

2009年3月20日から31日までの11日間。
場所は「ギャラリー宇高」です。
また詳細はブログにアップしたいと思います。

京都では一部しかだせなかった立体作品を
全点出展する予定。
ほかにもいろいろ。。。
にぎやかな展覧会になると思います。
早くDM作らなきゃだ!

愛媛のみなさん、お時間ございましたら
ぜひお立ち寄りくださいね。

posted by ムラカミ at 16:26| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

2009年★個展のおしらせ

★もひとつ、おしらせです

2009年 10月6日(火)~12日(月)に
恵文社のギャラリーアンフェールで個展をやります。
4回目です。

内容は、まだまだぜんぜん未定です。
多分、銅版画と立体を出す予定。
立体は前のとはぜんぜん違うものになると思います。
詳細は、日が近づいたらブログのほうでアップしていきますね。

こんなに早く予定を決めたのははじめてで。
ちゃんと計画たてて動くタイプではないんですが
(いきあたりばったりともいう。。。)
最近は少し長いスパンで制作をしていきたいと思うようになりました。
いろいろやりたいこともあるので
優先順位をつけてすすめていきたいと思ってます。

11月まではだいたい月~水、アトリエに通う予定なので
昼間は不在のことも多いかもしれません。
夕方には帰ってます。
お仕事関係のかた、ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします!

12月から2月までは、今のところアトリエはお休みする予定。
いや、もんっそい寒いんですよ。。。冬のアトリエ。。。
なので、家で立体をやるつもり。
春夏そのぶんがんばろう。




posted by ムラカミ at 11:59| 京都 ☀| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

アトリエ交流展

グループ展にだす作品をやっと提出してきました。

今通ってるアトリエでは
アメリカのデイトンのアトリエと交流展をやっています。
わたしの作品もアメリカのギャラリーに飾られるんだと思うと
なんか嬉しいですね。
英訳のタイトルも一緒につけて送ります。

2009年の春くらいの予定らしいのですが、
日にちがハッキリしたら、またブログでお知らせします。

日本でもその巡回展があります。
そちらの情報も決まったらアップしますね。
アメリカやフィンランドの方の作品も見られるし
(だいたい半数くらい)
おもしろいグループ展だと思います。

以前に、アメリカ代表の方が京都に来られた時に
「あなたの作品好きだからわたしのと交換してくれない?」
(日本語ぺらぺらの方なんです)
と言われたのが、ものすごい嬉しい思い出。
いただいた木版画はあたたかくてシャープで
フシギな作品でした。
大事にしまってあります。
もっと広い家に越したら(てか、越せたら)
額装して飾りたいな。



posted by ムラカミ at 11:29| 京都 ☀| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする