2008年10月04日

額師風雅さん

毎回大好評の、ミニチュア額を作って頂いている風雅さん。
「額師風雅的額装生活」というブログでも
今回のミニチュア作品を、ご紹介いただいています。
http://fuga.blog.so-net.ne.jp/2008-09-25-1

ほ、本人より早し。。。ありがとうございます!
ってわたしが遅すぎなんですけどね。
この額がなくなったら
もうミニチュアシリーズを続けられないかも。。。
ってくらい、お世話になってます。


風雅さんではいろんな種類のオーダー額を作られていて
ブログに紹介されています。

以前にお願いした横長の額。
いつも、大きい作品は白木のプレーンなものを使っていたので
何層か色を重ねたようなモールディングにしてもらいました。
額装で、雰囲気が全然変わるんですよね。こちらも、お気に入りです。

みなさんも、ぜひ、額は「額師風雅」さんにご注文を!
いろいろ相談にのってもらえると思います。
愛媛県松山市竹原、ディックの近くです。
(すんごいローカルな説明ですが)
こちらがサイトです↓
http://fuga.blog.so-net.ne.jp/



 bp-16.jpg

「Hana」
エッチング 手彩色

こういうパンチの効いた額もあり。
ルネッサンスぽい★


posted by ムラカミ at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

「いくつもの夜」終了いたしました

個展、昨日でぶじ終了いたしました。
見に来てくださった方、ありがとうございました!
今回はこころなしか、すーごくじっくりと見て下さる方が多くて
嬉しかったです。
いろいろ感想もいただいて、ありがとうございます!
ゆっくり楽しみに読ませていただいてます。
差し入れをいただいた方もありがとうございました!

地元からかけつけてくれた方や
久しぶりに会えた友達や
お仕事関係の方ともゆっくり話ができたり
新しく知り合いになれた方もいたりで、
楽しい7日間でした。
といいつつ、ずっと会場にいたわけではないので
お会いできなかった方、とっても残念です。
すみませんでした。。。

今、会場から引きあげてきた荷物に囲まれて
ボーゼンとしているところ。。。
かなりえらいことになってます。
B1の額とか、どこにしまえばいいんだろう!?

明日あさっては売れた作品を納品に行き、
足りない作品は刷りに行く予定。
お買い上げいただいた方、もう少しお待ちください。
一週間以内には発送いたしますね。

落ち着いたら、個展の作品をアップしていきます!


kaijo.jpg


kaijo2.jpg



posted by ムラカミ at 10:28| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

あと4日間

結構ブログを見て来て下さる方も多いので、再報告です。

金、土、日、月は、お昼すぎから夕方くらいまで
会場におります。
月曜日は6時から搬出になりますので
お気をつけください。

ではでは、会場でお待ちしております!

posted by ムラカミ at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

個展3日目です。
見に来て頂いたかた、ありがとうございます!

立体作品を展示しているのですが、
ぜんぶは展示できなくって。
出していない作品も見てもらいたいなあと思って
ファイルを作りました。
テーブルの上においていますので、
よかったら手に取ってみてくださいね。

恵文社が朝10時から夜10時までオープンしているので
なかなか一日中はいられなくて。
昼間から夕方にかけてはだいたいいるんですけど。

「夜に行ってみるとよいかもしれない」
と言ってくださったかたがいて
夜に、夜の、展覧会を見るのも面白いかもと思いました。
わたしも、一日くらいは、夜もいてみようかな。。。


fileyoru.jpg


それから、恵文社のスタッフ日記の欄で
紹介して頂いてます。

http://d.hatena.ne.jp/keibunsha2/20080902/p1

posted by ムラカミ at 13:21| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

やややっと!

やっとやっと、最後の作品が完成。
刷りがなかなか上手くいかなくて。
今回もギリギリ。。。やばかったです。。。

まだまだ、準備はいっぱい残っているのですが
とりあえず作品が揃って、ほっとしています。


月曜の夜、搬入。
2日の火曜日も午前中は準備をしていると思うので
できれば午後から来て頂けるとうれしいです。

今のところ
初日の火曜日、木、土、日曜日、最終日の月曜日に
会場にいる予定です。
(でたりはいったりはしていますが)
残りの日も、いけるようならのぞこうと思っています。

お時間がございましたら
ぜひお立寄いただけたらと思います。

posted by ムラカミ at 01:37| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

「一乗寺おすすめMAP」追伸

「一乗寺おすすめMAP」追伸です★

恵文社のHPの中の「お店探訪」というコーナーでも
近場のおすすめのお店が紹介されてます。
さすが、しぶいセレクトです!
(恵文社からはちょっと遠めなところもありますけど)

わたしもこちらを参考にいろいろ見て回りたいなあ!

って作品もまだ全部できていないのに、完全に逃避している気がするな。。。
posted by ムラカミ at 01:05| 京都 ☔| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

一乗寺おすすめMAP

個展に遠方からきてくれる友達やしりあいの方から
「おすすめの店を教えて!」とよく言われます。
なので、こちらに「一乗寺おすすめMAP」をアップしました!
よかったら一乗寺散策の参考にしてください。

こちらが、地図。
小さい道が多いので結構省略しちゃってます。
大きい通りを中心にすれば、たどり着けると思うですが。。。

(クリックすると拡大します)

ichi-map.jpg


お店の紹介です。

★一乗寺近辺(北から)

*蕎麦切塩釜(そば)
 おそば、上品な味でおいしいです。定食もあり。

*天天有(ラーメン)
*高安(ラーメン)
 ラーメン通りの中でも有名店。

*きさら堂(カフェ)
 ギャラリーもかねてるカフェ。

*つばめ(カフェ)
 珈琲とケーキがすごくおいしい。
 おそうざいぽい定食もあり。

*東風(パン)
 天然酵母のパン。味わいがあります。 
 お店もステキ。

*葡萄ハウス本店(家具)
 アンティークの家具屋さん。和風の物が多い。
 質がよくて、お値段も良心的。小物もあります。

*葡萄ハウス2号店(家具)
 アンティークの北欧家具。小物もかわいい。

*さいふぉん亭(コーヒー店)
 アプローチがステキ。落ち着けます。


★白川通り近辺(北から)

*むしやしない(ケーキ)
 軽くておいしかった。お茶もできます。

*萩書房2(古本)
 有名な古本屋。サブカルチャーが多いのかな?

*にんじん(洋食)
 おいしいです。ランチは超ボリュームでお得!

*TABAC(雑貨)
 かわいい雑貨がいっぱい。
 キッチン道具、文房具が充実。

*アノニマカフェ
 オムライス、どんぶりがおいしい。
 デザートもいけてます。

*天下一品本店(ラーメン)
 超有名チェーン店。
 本店のがやっぱり一番な気がする。。。

*猫町(カフェ)
 ランチやカフェもいいですが、夜がおすすめ。
 なんでもおいしいです!!

*グランディール(パン) 
 デニッシュ系、ハード系パンがおいしいです。

*駱駝(中華)
 四川風中華。かなり辛いけどおいしい。
 ランチがお得。

*一善や(ケーキ)
 新鮮なフルーツをつかったケーキ。
 すーごい上品な味。

*如意(中華)
 夜に大勢でいくのがおすすめ。
 本格的で、おいしいです。
 ランチもあり。←混みます!
 
*noris tea house(カフェ)
 ケーキ屋じゃなくて、カフェでした。(すみません)
 如意の隣です。
 ここのケーキ最高!飲み物もおいしい。 

*東龍(ラーメン)
 麺もスープもちょっと変わった味で
 いけてます。

*ガケ書房(本)
 恵文社とはまた違うセレクトで面白いです!
 入り口横の半分とびでたハデな車が目印。


★茶山、元田中周辺

*プリンツ(カフェ)
 ビジュアル本、写真のギャラリーもある
 お洒落なカフェ。
 夜遅くまであいてます。

*weekend cafe(カフェ)
 ちょっとわかりにくいですが、元田中駅の裏のビルの2階です。
 (はじめての方は無理だとおもわれます。。。)
 すーごく落ち着けます。

*ひらがな館(定食)
 しみじみとおいしい。
 ハンバーグだけで10種類くらいある、
 メニューの多さがステキ!

*ベルクール(フレンチ)
 今まで紹介したお店のなかではちょっと高めですが、
 ものすごーくおいしいです。
 しかもすごいボリューム!
 贅沢なランチに、おすすめ。


やたらカフェとラーメン屋さんが多いんですが、
じっさい、このあたり、やたらカフェとラーメン屋が多いんですよ。

ちなみに、恵文社からガケ書房(白川通り)まで
歩くと30~40分くらいです。


posted by ムラカミ at 00:24| 京都 ☔| Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

「いくつもの夜」紹介していただきました

「Leaf」 2008年10月号、Enent&Informationのページに
「いくつもの夜」の予定を掲載していただきました。


leaf-koten.jpg
posted by ムラカミ at 20:46| 京都 ☔| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

DM発送しました

先日案内状を発送しました。

おそろしい事に、ずーっと宛名書き、手書きで書いてたんだけど、
見かねた知り合いの人が手伝ってくれて(というかほとんどやってもらって)
今回初のデジタル化に!
やっぱり、だんぜん早いですね。

何度か確認はしているのですが、
もし、届いてないよ とか 
うちにも送って!
というかたがいらっしゃったら
メールアドレスの方にご連絡くださいね。

引越されたのか、結構宛先不明で戻ってくるハガキも多いんですよね。
といいつつ、わたしもよく引っ越す方なので
そういう案内状もいくつかあるんだろうなあ。
posted by ムラカミ at 11:57| 京都 ☁| Comment(6) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

DM★完成

DMができました!

紙の種類をどれにしようか迷っていたのですが、DMはコストをおさえて、そのかわりに気に入った紙でポストカードを作ることにした。個展に出す予定です。

が、訂正箇所が見つかり(わたしのミスなんですけど)、訂正シールを貼ることに。。。

せ。。。せんまい。。。に。。。

teisei.jpg

ギャラリーの最終日の時間が変わったのをうっかり忘れていた。
正しくは「18時」までです。とほほほ。
4時間かけてやっと貼り終わり。もう肩がぱんぱん。
村上さん、チェックは念入りにね。。。


dm-yoru.jpg

dm-yoruura.jpg


「いくつもの夜 a great many nights」
9月2日から8日までです。


posted by ムラカミ at 15:32| 京都 ☁| Comment(4) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする