2009年11月15日

個展週間

11月は個展週間?
というくらい、個展ラッシュです。
毎週どこかで友達や知り合いの作家さんが
個展をされています。


IMG_3425.JPG

夜撮ったので、ぼけぼけ+怪しい雰囲気ですが。。。

遠いところもあったりで
全部は行けないのですが
新しい作品を見せてもらうのは
やっぱりわくわくするので
できるだけ出かけようと思っています。

こちらは前に通っていたアトリエ凹凸のブログ。
いろんな作家さんの個展情報がアップされています。

http://outotsu.sblo.jp/


今、新しい技法を習いに行ってる
北山銅版画室の土居先生の個展です。

http://hanga.seesaa.net/


愛媛の版画家スミダヒロミさんと
木工作家河合恵さんのふたり展です。

http://ww82.tiki.ne.jp/~tobuhabakuku/Frame1.html
(最新情報をクリック★)


にしても、11月はすごいなー!

ちなみに、わたしはひっそりと(?)
10月にやったのであった。
posted by ムラカミ at 21:42| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・ほかの作家さんや展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

展覧会ふたつ

展覧会のお知らせです。


「オーガフミヒロ展」
2009年6月13日~27日
10:30~18:30
蔵丘洞画廊 zokyudo Gallery


oga-dm.jpg

愛媛出身(埼玉在住)の作家さんです。
わたしも見に行ったんですけど
すばらしい作品展でした!
あたらしい技法の話なんかも伺えて
興味深かったです。



「楽しい世界の民芸」
2009年7月11日~21日
10:00~18:00
ギャラリー宇高


udaka-dm.jpg

3月に個展をさせていただいた
ギャラリー宇高さんでの展覧会です。
上のお皿は、ミツバチの巣口にかけるものだそうです。
この絵皿を目印に、ミツバチが帰って来るんだって。
穴は、ミツバチの出入り口だそうです。
こちらも、面白そうなものがいっぱいなんで
見に行けるといいなあと、思ってます。

posted by ムラカミ at 15:07| 京都 ☀| Comment(0) | おしらせ・ほかの作家さんや展覧会 | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

額師 風雅さん

額師、風雅さんのブログです。

http://fuga.blog.so-net.ne.jp/2008-06-06

愛媛の額屋さん。
オーダーメイドでいろんな額装をしてもらえます。
(わたしのも紹介していただいている)

「Jouney」、「Dramatic」でミニ版画を作ったときに、
ミニチュア額をお願いしたのですが、これがすーごい好評で!

9月の展覧会にもだす予定。
毎回おまかせで作っていただいてるのですが、毎回額の雰囲気が違うのです。
ちなみに「Jouney」は渋め、「Dramatic」はゴージャス、
(よかったら写真を見比べてみてください)
今回のはちょい小さめでハデめな色が多いかも。。。
とりあえず、額の事は何も考えずに版画を作るのですが、
なぜか毎回ぴったりなのです。


huga.jpg
展覧会の時にいただいた額。(DMを額装してくださった)
本棚に飾ってます。

posted by ムラカミ at 19:56| 京都 ☁| Comment(2) | おしらせ・ほかの作家さんや展覧会 | 更新情報をチェックする