2009年10月09日

2009年10月08日

個展3日目

個展3日目がおわりました。

台風、たいへんでしたね。
竜巻やら、浸水やら、停電やら。。。

とはいえ、ウチのあたりは特になにもなく
お昼から晴れてきていました。

ところで。。。
去年の個展のときに作った
一乗寺おすすめMAPです。

よかったら個展にこられたとき、
または一乗寺散策のときなどに
参考にしてみてくださいね。


ichi-map.jpg


お店情報もちょこっと追加しました。
ただ、イラストマップの原画が見つからず~。
マップに場所を描き足せなくて、すみません。
こちらもよかったらご参考に!

★一乗寺駅近辺

*anone cafe
 ほっとするようなあたたかい味のランチです。
 飲み物もたっぷり。
(一乗寺駅を東にまっすぐ2~3分くらい歩いた左側にあります)

*ラ ベルベーヌ
 フレンチにしてはあっさりめ。
 正統派の味で美味しいです。
 ゆったりランチしたい方にはおすすめ。
(一乗寺駅を西にまっすぐ歩いた、右の角にあります。徒歩30秒くらい)


★白川通り近辺

*そうげんカフェ
 パンメニューが充実。
 まだ食べてないけどスープも美味しそうです。
 となりにかわいいお花屋さんもあります。
(造形大の斜め前、白川通りの西側にあります)

*藤芳(ふじよし)蕎麦
 こちらはまだ行ったことないのですが
 美味しいそうですよ。
(東鞍馬口通りを西に、小さな川をこえて南に下がったところです) 


明日は2時から4時半くらいまで
在廊予定です。

ぜひ遊びにきてくださいね。





posted by ムラカミ at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

一日目

個展、一日目です。

初日は午前中まで搬入作業でした。
が、その後も展示をいれかえたりなんだりで、
けっこうバタバタしてました。
すすすみません。。。

でも、明日はばっちり★ですので
ゆっくり見ていっていただけたら、嬉しいです!

台風がきているようなので
来られる方は気をつけてくださいね。
(天気予報では8日は暴風雨だとか)

でも三連休は晴れるみたいなんで
よかったかな。

明日も1~6時くらいまで会場にいる予定です。
お待ちしております。

posted by ムラカミ at 19:45| 京都 ☔| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

明日から個展がはじまります

明日、火曜日から展覧会がスタートします。

hikarib.jpg


hikarib2.jpg


2009年10月6日~12日
10:00~22:00
(初日は12時から、最終日は18時まで)
恵文社ギャラリーアンフェール


よろしければ
ぜひぜひお越しください!

いまのところ、
毎日会場にいる予定です。

★在廊予定★
6日  11~18時(個展は、12時からです)
7日  13~18時
8日  13~18時
9日  14~16時
10日 13~18時
11日 13~18時
12日 13~18時(18時から搬出です)

だいたいお昼から6時くらいまで、です。
お昼を食べに外出したりしてる時もあるので、
もしいないようでしたら、
よかったらお店のかたに聞いてみてくださいね。

予定の変更がある場合は、
またこちらのブログでお知らせいたします。

今日は夕方から搬入ですー。
posted by ムラカミ at 01:59| 京都 ☀| Comment(0) | 展覧会と作品 | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

めいし

個展まであと2日です。
いまだ、バタバタと準備中です。

ところで、注文してた
あたらしい名刺がとどきました。

meishi.jpg

名刺やDMは自分でデザインしています。
デザインといっても凝ったことはできないので、
きほん、絵と文字を配置してるだけなんですけど。。。
今回は手描き文字にしてみました!

しかし、なにを思ったか、250枚も頼んでしまい。
(だって100枚とじゃ300円くらいしか変わらんしー!)
すでに今から使いきれない予感がしているのだった。。。



posted by ムラカミ at 18:03| 京都 ☀| Comment(0) | 日々 | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ただいま彩色中

ミニチュア版画に、彩色中です。

mini1.jpg

まず、額の窓に合わせて
版画をおなじ大きさにカッティング。
じつはこれがいちばん面倒かもしれないー。

色が決定したら、
あとはひたすらぺとぺと塗ってゆきます。

今回はミニチュアはいつもより
ちょっと少なめかも?
そのかわり、別のものを出したいと思ってます!



posted by ムラカミ at 14:40| 京都 ☁| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

「まぐだら屋のマリア」第二回

原田マハさん「まぐだら屋のマリア」
連載第二回です。

pontoon2.jpg

「PONTOON」 幻冬舎 2009年10月号
ペン 水彩
デザイン(株)ブックウォール 松 昭教

マリアの作る料理がすごーく
美味しそうなのです。

posted by ムラカミ at 17:47| 京都 ☔| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

BELLE MAISON

BELLE MAISONの広告に
イラストを描かせていただきました。

bel1.jpg

BELLE MAISON
色鉛筆 マーカー

かわいいデザインですよね。
(デザインはAXIAさんです)

最近ご紹介したのとは
ちょっとタッチがちがうイラストです。
こういうのも描いてます。

かわいい女の子とか
洋服を描くのも好きだー。



posted by ムラカミ at 01:24| 京都 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

「青年の思索のために」

「青年の思索のために」
の表紙の絵を描かせていただきました。


simomura-t.jpg

「新装版 青年の思索のために」 下村湖人
PHP研究所 
ペン、水彩
デザイン ブックウォール 松 昭教

デザインが品があって、とっても好きです。
デザイナーさんはPONTOONでもお世話になっている
松 昭教さんです。
posted by ムラカミ at 11:45| 京都 ☀| Comment(2) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

PONTOON「まぐだら屋のマリア」

幻冬舎の文芸誌「PONTOON」、
原田マハさんの小説「まぐだら屋のマリア」の
挿絵を描かせていただきました。
新連載です!


pontoon1.jpg


「PONTOON」 幻冬舎 2009年9月号
ペン 水彩
デザイン(株)ブックウォール 松 昭教

文芸誌の挿絵の連載というのは、はじめてで。
本、好きなんで、すごく嬉しいです。
がんばるぞー。
posted by ムラカミ at 00:20| 京都 ☀| Comment(2) | 仕事 | 更新情報をチェックする