2009年05月25日

DOOR

ずーっと煮詰まってたんですが
なんとか一枚、完成しました。

これが突破口になってくれることを
祈りつつ。


house.jpg

ドアはひとつではないのかもしれない。



posted by ムラカミ at 15:24| 京都 ☁| Comment(2) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

グループ展はじまります

今日、グループ展の搬入に行ってきました。
京都とアメリカ、オハイオ州Daytonの
アトリエの交流展です。

明日から24日の日曜日まで
京都文化博物館の5階ギャラリーで開催されます。
午前10時~午後6時、
最終日は5時までです。

ひとり2点ですが
23人出展してるので
結構にぎやかな展覧会だと思います。

わたしも木曜日の2時くらいから
受付をしています。
よろしければ、ぜひお立ち寄りください。

ところで。。。インフルエンザ心配ですね~。
京都は今のところ大丈夫みたいですが
大阪も神戸も近いですしね。
わたしもマスク買いに行かなくては。




posted by ムラカミ at 17:42| 京都 ☁| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

めがねうさぎ

ラフ帳(ネタ帳?)を新しくしました。
無印のノート。
中のわら半紙がいいのだ。

10月の個展に向けて
先月からアトリエ通いをしています。
ここのところ
かーなり行き詰まってる感があるのですが
(というか一枚もできてないんですが)
気持ちも新たにがんばりたいです。


IMG_3055.JPG
posted by ムラカミ at 00:55| 京都 ☁| Comment(0) | アトリエ日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

Dayton京都交流版画展

「Dayton京都交流版画展」

今通っている京都のアトリエと
アメリカDayton市のアトリエとの
交流グループ展です。
わたしも出品しています。

アメリカでは
3/31~4/10に
開かれていました。

京都では5/20(水)~24日(日)
京都文化博物館(三条高倉)で開催されます。
展示会場は、5階です!
午前10時~午後6時、
最終日は5時までです。

アメリカやフィンランドの作家さんの
作品も見られるので
おもしろい展覧会だと思います。

ぜひ一度お立ち寄りください。


2009group.jpg

posted by ムラカミ at 00:49| 京都 ☀| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

「みんなで学ぼう 京都と韓国の交流の歴史(2)」

「京都と韓国の交流の歴史(2)」に
イラストを描かせていただきました。
(1)にひきつづき、同じ家族が登場しています。

韓国民団京都府本部 「みんなで学ぼう 京都と韓国の交流の歴史(2)」
色鉛筆 マーカー


kankoku.jpg


こちらの本にもでてくる
高麗美術館では、6月後半まで
「きらめく朝鮮の技-螺鈿漆器と象嵌青磁」が
開催されてるそうです。
螺鈿!
面白そうだから、見に行きたいなー。
posted by ムラカミ at 15:50| 京都 ☁| Comment(0) | 仕事 | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ギャラリー宇高

今回、個展をさせていただいた
ギャラリー宇高さんをちょこっとだけ
ご紹介させていただきます。
(本当は個展期間中にしたかったのですが、写真をアップできず)

〒791-0244 松山市水泥町821-2

竹のある家が目印。
お庭がすてきなんですよ。

udaka2.jpg



udaka1.jpg



uma.jpg

宇高さんからいただいてしまった素焼きの馬。
共産圏時代のロシア旅行のお土産品だそうです。
あまりにもかわいいので、載せさせていただきました。
水玉って! かわいすぎる!!

個展は不定期ですが、
5月20日から30日まで
「桃源窯 吉田真人 作陶展」が開催予定です。

7月は「世界の民芸展」を予定されてるそうです。

わたしも帰省の予定があえば、
どちらかだけでも見に行けたらいいなと
思っています。
楽しみです!
posted by ムラカミ at 01:35| 京都 | Comment(2) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

「いくつもの夜」2 ギャラリー宇高

★版画作品

版画は恵文社での個展とだいたい同じです。
コチラをご覧ください。

http://creamjapan.seesaa.net/archives/200810-1.html



b-tukiyo.jpg

「月夜の行進」
エッチング アクアチント 197×150mm

こちらは新作です。




★ミニチュア版画


blog-tuki.jpg

「黄色い月」



blog-circus.jpg

「CIRCUS!」



blog-soup.jpg

「in the soup」


今回のミニチュア額も風雅さんにお願いしました。
今回いちばん人気だった「黄色い月」。
この額すっごい素敵ですよね!
個人的には「CIRCUS!」の額も好き。

ミニチュア作品は、やっぱり作るの楽しいです。


blog-bluebird.jpg



「青い鳥」

こちらはミニチュアではないんですが、
ちょっと作ってみました。
なかなか好評でしたー。


posted by ムラカミ at 21:00| 京都 | Comment(0) | 展覧会と作品 | 更新情報をチェックする

「いくつもの夜」1 ギャラリー宇高

「いくつもの夜」

松山市「ギャラリー宇高」
2009年3月20日~30日

ギャラリー宇高では3回目の展覧会です。
もうひとつの「いくつもの夜」をご覧ください。

★まずは立体作品から。


blog-box.jpg

「ダレカノタメノイノリ」




blogbox1.jpg

「バーディ」




blogbox4.jpg

「三日月ブックストア」



立体作品も、今回は販売することになりました。
京都では16点だったのですが、
松山では40点(旧作4点含めて)を展示しました。

展示が3カ所にわかれていたので、ちょっと見づらかったかも?
でも全部見ていただけて、よかったです。



box.jpg

36点勢ぞろい。




★「星の子シリーズ」

b-moon rabitto4.jpg

「moon rabbit」



b-tree boy4.jpg

「tree boy」


箱なんですよ☆




posted by ムラカミ at 20:34| 京都 | Comment(0) | 展覧会と作品 | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

「いくつもの夜」終了いたしました

ギャラリー宇高での「いくつもの夜」
昨日で終了いたしました。

京都の個展では立体作品の一部しか
展示できなかったので
それを全部見ていただけたのが
よかったと思ってます。
あと、タイトルが「詩みたい」と意外に好評で
嬉しかったですね。
版画は、ダントツ人気の作品があったので
ちょっとびっくりしました。

また松山で個展できたらいいなと思っています。
見に来ていただいたかた
本当にありがとうございました!!

今日は搬出に行ってきました。
毎日ギャラリーで
おすしだのお手製のお昼だのイチゴだのお菓子だの
ものすごく美味しいものばかりいただいていたので
すっかりまるまるとしてしまい。
京都に帰ったら少し節制しなくては~。
ギャラリー宇高さん、本当にお世話になりました!


posted by ムラカミ at 18:12| 京都 ☁| Comment(6) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

個展、最終日です

ギャラリー宇高での「いくつもの夜」
今日で最終日です。

ほぼ毎日ギャラリーにいたのですが
それでもなかなか来ていただいた方
全員にはお会いできなくて、ざんねんでした。

あと一日、がんばります。
お時間があったら遊びに来てくださいね。
posted by ムラカミ at 11:47| 京都 ☀| Comment(0) | おしらせ・展覧会 | 更新情報をチェックする